あ〜あ〜

今までで一番クリスマスが嫌いかもしれない、今年。


さびしいからじゃなくて、クリスマスに翻弄される周囲が痛々しくて嫌になってしまう。

よく考えたら去年も24日は一人で部屋で本読んでた。だから翻弄されてる世間とは無縁だったんだな。

天の邪鬼なのだ。だからイルミネーションも見逃している。


一度くらい見に行ってもいいかも。そして行くかも。

諸事情絡んで図らずも、今年もきちんと24日は外しそうだけれどw


部屋片付かないよー





でもまあ、本当のところはそういう感性の違いを越えて

日頃お世話になってる人たちに居場所を提供できたらいいなとか

思っているのですが。気持ちよく過ごせるならばだけれど。

散らかってるのは見ないようにしてピザパーティーとかどうだろう。予約ないと厳しいかな。



本質と関係ないことに振り回されるのがやや不満なだけ。。。