自由でも余裕でも虚しいわ?

ひとりはさびしいなぁ、とおもうこともあるが、いっしょにいる誰かをうとましくおもうよりはずっとしあわせだとおもいなおす。 それに、ひとりじゃないし。依存する相手がいないことをひとりと呼ぶのだったらひとり大歓迎よ。依存は嫌い。 。。。 けっきょく…

改・ことしのもくひょう

若干暗くてすんません 悩まないこと。 人にいういわない以前に悩む行為自体嫌になった。特に自分自身が原因のことは。 劣等感を捨てること。難しいけれどこれはもうなにがなんでも捨てる。 今年度お世話になった人たちに面目が立たないという意味でも。 過去…

あ〜あ〜

今までで一番クリスマスが嫌いかもしれない、今年。 さびしいからじゃなくて、クリスマスに翻弄される周囲が痛々しくて嫌になってしまう。よく考えたら去年も24日は一人で部屋で本読んでた。だから翻弄されてる世間とは無縁だったんだな。天の邪鬼なのだ。…

ひさしぶりに書くことが

mixiをいちど「交流の場」としてしまうと書けないことが沢山出てくる。前の記事なんかもそうで、戦争の話とか、他人と共有してこそ意味があるような話もなかなか書けたもんじゃない。ましてや日々の所感など。。。 今年を振り返る。前半は色々と歪んでいたと…

mixiには重過ぎたので。

* 昨夜、新しい数字を知りました。筑紫哲也さん特別アンコール番組で広島の原爆は避けられなかったのか、って内容だったのですが、 爆発直後の爆心地の温度;摂氏100万度だって。1,000,000℃って。 耳を疑ったけど聞き違えではないと思う(私聞き違え半端…